トップページ > スタッフコラム > 新宮 幸二 > 着工予定建売物件の床材について

スタッフコラム

2023.05.15

着工予定建売物件の床材について

こんにちは、設計の新宮です。

今回のブログでは、前回のブログで「建売住宅なのにちょっとおしゃれ」を目指します。とお伝えしましたので

その概要を少しだけ公開したいと思います。

 

まずは、家の内観を大きく左右する床材についてです。

これから建築を予定しているトレーフルでは、EIDAIさんの「銘木モクトーン」のアカシアとオークの2色を使用予定です。

通常の建売住宅では、特殊化粧シートで表面仕上げをしているフローリングを使用していますが

これからのトレーフルで使用予定の「銘木モクトーン」はツキ板(薄単板)に塗装を施しているフローリングとなるため

特殊化粧シートのフローリングと違い天然木本来の風合い、豊かな表情、思わず触れたくなるようなしっとりとした木肌感を堪能できます。

上記は、私のつたない日本語では「銘木モクトーン」の良さを伝えることができなかったため

メーカーカタログの文言をそのまま引用させていただきました。。。

その他、個人的なアピールポイントとしては「銘木モクトーン」を使用することによって裸足で歩くときのフローリング特有のペタペタ感が格段に少なくなります。

アパートにお住まいの方は夏場に歩く際、ペタペタするような不快な思いをしている方はいらっしゃいませんか??

そんな方には、「銘木モクトーン」を使用しているマルエイ不動産のちょっとおしゃれな建売住宅はおススメです!!!

せっかくなので、アカシア・オークそれぞれの内観イメージパスを一例として掲載させていただきます。

※クロスに関しては現在社員一同で話し合いを進めているため変更の可能性があります。

オーク

アカシア

ここでブログまで確認していただいているお客様に特別情報です!!!!

上記の内観イメージパスの物件、実は実際に建築計画段階にはいっている物件のものなんです!!!!

オークの物件は、西〇早駅周辺の建売物件なのに庭付

アカシアの物件は、諫早の某レンタルショップ付近のこれまた庭付き

当然どちらも駐車場は3台分!!!!

さらにさらに・・・・と

色々とお伝えしたことはたくさんあるのですがこれ以上ブログで情報公開することができません。

申し訳ありません。

もし、興味のある方は弊社へ一度ご連絡をお願いします。

事務所でしかお話しできない先取り物件も多数あります!!!

ただ、マルエイ不動産でご提供できる物件数は 限られております。

また、条件のいい物件はすでにお客様が検討を始めていたり、いなかったり・・・・

そのため、より早いご連絡ご来店をお勧めします!!!!

社員一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  • お近くのモデルハウスを探す!建売情報はこちら
  • まずはお家でゆっくり知りたい!カタログ・資料請求